top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

大谷翔平、エンゼルスに未練なし!? FA移籍に米メディアが言及「目前に迫っている」【海外の反応】

ベースボールチャンネル

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターには球界過去最高額の契約金も予想されており、争奪戦となることは必至だ。米メディア『スポーツキーダ』のカラン・ティヤギ記者は大谷がエンゼルスを離れると言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!
公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!

 
 MLB球界ではマイク・トラウト外野手が12年総額4億2,650万ドル(約627億円)で、最も高額な契約を結んでいる選手だ。最も高い平均年俸としては、アーロン・ジャッジ外野手がニューヨーク・ヤンキースと結んだ9年3億6000万ドル(約530億円)の契約があげられる。
 

 
 大谷は新人王とアメリカンリーグMVPを獲得し、シルバースラッガーとオールスターゲームに3年連続で選出されるほどの選手であり、契約金は6億ドル(約882億円)に達するとまで予想されている。
 
 しかしエンゼルスは大谷の活躍にも関わらず、9年連続でプレーオフ進出を逃す危機に面しており、勝利に飢えている大谷がFAで移籍する可能性は高い。
 
 そこでティヤギ氏は「大谷はトロフィーに飢えている選手であり、エンゼルスからの移籍は目前に迫っている」と、今オフに移籍すると言及した。
 

 
【了】

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル