top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

新米がおいしい今こそ食べたい!知らないと損する絶品「ごはんのお供」5選

おいしいマルシェ

牛すじ肉は大きさとボリューム感にこだわり、肉々しさをしっかり感じられるようになっています。また煮込む際には、手間をかけて余分な油を除去。味噌の味がじわっと肉にしみこみ、コク深い味わいが特徴です。

おすすめは、ふっくらごはんにどて焼きをのせ、卵黄とねぎをトッピングする「どて焼き丼」。いくらでもごはんが進んでしまいます。

「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」を一口食べると、砂糖とみりんの甘い味覚が口の中いっぱいに広がります。「ああぁ、この味やぁ」と、大阪梅田の地下街で食べたどて焼きの味を思い出させてくれました。

しっかり味噌で煮込まれているので、食感はとろとろ。牛すじは硬い食感を想像していましたが、とても柔らかくて食べやすい。お好みで卵黄を絡めることで甘みがまろやかになり、これまた美味しい。ちびちびと酒の肴に最高です。

引用元:SPOON DELI-OSAKA-「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:長船クニヒコさん)

国産牛すじ肉の贅沢どて焼き/SPOON DELI-OSAKA-

 

テレビで絶賛された味も!8種類の梅干し食べ比べセット

紀州南高梅の食べ比べセット。「うす塩味梅」「はちみつ梅」「しそ漬梅」「こんぶ梅」「まろやか梅」「かつお梅」「愛情白干梅」「キムチ梅」の8種類がセットになっています。和歌山県にある梅農園「不動農園」が手間暇かけて育てた梅を使った自信作です。

ごはんのお供におすすめは、「しそ漬梅」や「こんぶ梅」など。塩分18%という昔ながらのしょっぱい「白干梅」も白米が進みます。また人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で絶賛された「キムチ梅」も、話題性抜群です。

広告の後にも続きます

新米を使ったおにぎりにもぴったりな梅干しのセット。いろいろな味にチャレンジして、自分好みの味を見つけるのもいいですね。

私を虜した梅干があります。それは「うす塩味梅」。不動農園の人気NO,1梅干。酸味と甘味と塩分のバランスよいので食べやすいし、しっかりご飯に合う。

「フルーティで食べやすいけどご飯に合わない」「ご飯が進むけど塩辛すぎる」このようなお悩みをお持ちの方は、「うす塩味梅」をぜひ食べてみてください。味のバランスがちょうどよい。梅干を食べ慣れていない方から本格派の梅干ユーザーまで、幅広い人に満足していただける梅干しだろうと思います。

引用元:不動農園「紀州南高梅8種彩りセット」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:長船クニヒコさん)

 

紀州南高梅8種彩りセット/不動農園

 

簡単&手軽に新米をおいしく食べたい方に!チューブタイプの明太子


便利なチューブ入り明太子。日本で初めて明太子を店頭販売した、福岡・博多の「ふくや」で大人気のごはんのお供です。

国産の山芋にふくやの明太子と、かつお出汁をミックス。新鮮なとろろの風味のなかに喉越しの良さを感じ、最後に明太子の辛味がほんのり広がります。白米のほか、パスタやサラダ、お肉にかけてもおいしいです。そしてなんといっても、チューブタイプというのが特筆すべきポイント。片手でごはんの上にかけられますし、量も自在に調節できます。冷蔵庫の中で保存しやすいというのも、メリットですね。

手間をかけずに新米をおいしく食べたい!という方にぜひおすすめしたいごはんのお供です。

実際食べてみて1番に驚いたのはダシの香りの豊さ。熱々のご飯にのせるとダシの香りがふわっと立ち上ります。明太子とトロロに意識がいっていたので思わぬダシの香りの良さに、嬉しい驚き。

明太子を食べているという感覚よりも、明太子味のとろろを食べている感覚。ずるずると喉越しのよい食感。意識せずに喉越しに身をゆだねて食べると、あっという間にご飯一杯完食!

引用元:味の明太子ふくや「ツブチューブ ミックス 明太子+とろろ」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:長船クニヒコさん)

ツブチューブ ミックス 明太子+とろろ/味の明太子ふくや

 

おとりよせネットでは、他にも白米が進む「ごはんのお供」をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

最新!ごはんのお供ランキングはこちら
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル