top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

まるでラジオ体操!?ぎこちないダンスに大笑いした堀未央奈にクロちゃん「老人じゃねえよ、本当に」

ABEMA TIMES

 的確な表現に、思わず苦笑い。9月15日、「ABEMA BOATRACE SPACE『クロちゃんとクルーちゃん2nd』」にMCとして生出演した安田大サーカスのクロちゃんが、独特なダンスでスタジオを爆笑させた。当番組は“クルーちゃん”と呼ばれる新人タレントたちがボートレース予想やバラエティ力で勝負する内容。クロちゃんも毎レース自腹で予想しており、外した場合はクルーちゃんたちと同じく罰ゲームが課せられるルールだ。

【映像】クロちゃんのダンスがほぼラジオ体操

 まず番組指定第1レースの予想を外すと、準レギュラーの堀未央奈が抽選箱から引いたお題は「ダブルクロちゃん」。これは、「ボート界のクロちゃん」とされるボートレース解説者で「BOAT Boy」編集長の黒須田守がクロちゃんと見た目も似ていることから採用されたお題のひとつで、クロちゃんと黒須田は双子芸人でお馴染み「ザ・たっち」のネタを披露して堀らを喜ばせた。続く番組指定第2レースで外した際のお題も「ダブルクロちゃん」で、ここで堀は、番組序盤に元ダンス部のABEMAアナウンサー・西澤由夏がカメラの前で軽く踊ったからか、「ダンスとか、どうですか?」と提案。周囲が「見たい、見たい」とする中、クロちゃんと黒須田は立ち上がり、「西澤さんのダンスやる?」「見せてくださいよ」と西澤アナにお手本を求めた。

 ただ、そのお手本通りに踊ったつもりでも、ぎこちない動きにスタジオは大ウケ。堀の「朝、公園でそういう体操をしている人、いますよね?」とのコメントに黒須田が「ラジオ体操?」と反応すると、クロちゃんも「老人じゃねえよ、本当に!」と返すと共に「朝、起きるのが早いから、ちょっと(ラジオ体操に)出ようじゃないのよ!」ともツッコミを入れ、さらに共演者たちの笑いを誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル