top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

さんま、ジャニーズ問題を斬る!会見は「おもんなかった」事務所改名の費用は「2ケタ億円」さらに「社長、俺やったるで」と名乗り

SmartFLASH

 さんまの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《さんまがジャニーズの会見の話触れるとは思わなかった》

 

《さんまさんジャニーズの社長俺やったるでって言ったとかラジオで言うしめっちゃネタにしてるじゃん》

広告の後にも続きます

 

《さんまは、いつも大人のコメントで賢い。どう転んでもいいように用意周到》

 

「さんまさんは同番組で、ジャニーズ事務所の社名を今後、どうするかの話もしていました。『俺は “そのままでええわ” とは言えないやけども』と複雑な心境だとしつつ、『実は名前変えるって、とんでもない作業になるんですよ』と指摘。もし改名となった場合について、『ジャニーズなんて全部入れ替えたら、ひょっとしたら2ケタ億(円)やろ。看板、名刺、資料……とんでもない金額になるから』と相当額がかかることを試算。

 

 また『東山が考えてることやから。(被害者と)一人ひとり、裁判になっていくやろうから、かなりの年数かかると思う』と予想していました」(芸能ライター)

 

 さんまが社長就任というのは笑い話だとしても、ジャニーズ事務所にはそのぐらいドラスティックな抜本的改革が求められている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル