top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

ナデナデをやめたら→「手を止めるでない」と催促してくるような犬の態度に爆笑!

いぬのきもち WEB MAGAZINE

愛犬の態度にクスッとする!
紹介するのは、Twitterユーザー@ren_husky0815さんの愛犬・煉(れん)くん(撮影時1才11カ月/シベリアン・ハスキー)のエピソード。こちらは、とある日の煉くんと飼い主さんの「夜寝る前のスキンシップタイムの一コマ」だそう。

飼い主さんにナデナデしてもらって気持ちよさそうな表情を見せる煉くんですが、飼い主さんがナデナデをやめると、思わず笑ってしまうような態度をとったようです。

「その手を止めるでない」とでも思ってそう…?

煉くんは前足で飼い主さんの体をトントン触り、「その手を止めるでないと言っておろうが」と言わんばかりに、強めにナデナデの催促をしてきたようです。
飼い主さんがナデナデを再開すると、煉くんは満足気なこの表情。ナデナデタイムを堪能している様子の煉くん。これは、煉くんの「よし」が出るまでナデナデをやめられないかも…?(笑)飼い主さんに話を聞くと、当時の出来事をこう振り返っていました。
飼い主さん:
「あの日は、煉が眠たくてうとうとしていたのでナデナデをしていたのですが、なでるのをやめるとあのように催促してきて(笑) 目を細めて“おじいさん”みたいな顔で催促をしてきたので、笑ってしまいましたね」
強めのナデナデの催促をしていた煉くんですが、テンションが高いときは「なでるよりあそべ!」とナデナデを拒否することもあるといい、意思表示をハッキリするタイプだそうです。

煉くんを迎えて、念願だったハスキーとの暮らしが!


好奇心旺盛で天真爛漫なコだという煉くん。かまってほしいときや都合のいいときに飼い主さんに近づいてくるといい、飼い主さんは「猫っぽい性格だな」と思っているとのこと。

そんな煉くんとの暮らしは、毎日がとても充実していると話します。
飼い主さん:
「煉のおかげで生活が規則正しくなり、健康的になりました。毎朝早く起きて散歩に行きますが、歩くだけではなく走ったりもするので、飼い主はかなり体力がつきました。夜も程よく疲れているので、ぐっすり眠れます(笑)

これまでインドアだった飼い主は、煉のおかげでいろんな場所へ出かけるようになったし、充実した生活を送ることができています!」
ずっとハスキーと暮らすのが夢だったという飼い主さん。犬と暮らすための家を建てて環境をしっかりと整え、やっとお迎えしたコが煉くんだったといいます。

「息子」のような存在だという煉くんへの思いを、飼い主さんはこう話していました。
飼い主さん:
「人生ではじめて犬を飼ってみて、想像を超える大変さで泣いてしまうこともありましたが、煉は愛おしくてたまらない我が子のような存在です。

景色のいい場所を見ると『煉を連れてきてあげたいな』とか、ワンちゃん用のごはんを見つけたら『煉に買ってあげよう』とか、とにかく煉のことを第一に考えるようになりました。

これからも煉と一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思っています」
今年の8月の誕生日で2才になる煉くん。これからも飼い主さんご家族といろいろな経験をしながら成長していくことでしょうね!

写真提供・取材協力/Twitter(@ren_husky0815さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル