top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

行き倒れたかのように寝そべるパパを、冷ややかな目で見つめる犬 「散歩後の一コマ」に笑っちゃう!

いぬのきもち WEB MAGAZINE

冷ややかな態度にクスッ…!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@aka_kuro_shibaさんが投稿していたこちらの写真。そこには、行き倒れたかのように床に寝そべるパパさんと、そんなパパさんのことを冷ややかな目で見つめる愛犬・わさびちゃん(撮影時5才9カ月/柴犬)の姿が写っていました。

思わず笑ってしまうやりとりを繰り広げていた、わさびちゃんとパパさん。ふたりは一体なにをしていたのか…飼い主さんにお話を聞くことに!

散歩後の一コマだった!


撮影当時は、散歩後のことでした。わさびちゃんたちの散歩に行ったパパさんは、家に帰ってきてクーラーが直接当たる場所に倒れ込むように寝転んだそう。そんなときに、ちょっとした小芝居をしていたようです。
飼い主さん:
「夫は、愛犬たちが心配して駆け寄ってきてくれることを期待して、なにかにつまづいて転んだかのように、わざと『あぁー痛いー!』と大きな声で言いながら倒れました。

それに対してわさびは『なんだなんだ』とあのように様子を見には来るのですが、心配する様子は一切なく、そのまま立ち去って行きました。

夫としては『起きてよー!』って顔をペロペロしてくれたり、『大丈夫?』って前足でチョイチョイしてくれることを期待していますが、まったくそんな気配はありませんでしたね(笑)」

わさびちゃんの態度について、「ヤレヤレ感がにじみ出た顔をしていたので、『また転がってるわ』くらいに思っていたかも」と話す飼い主さん。

このような光景は「我が家ではよくあること」だそうで、撮影していた飼い主さんは「いつも通りなので特になにも思わなかったです(笑)」とも話していました。

わさびちゃんとパパさんは、今日もおなじみのやりとりを繰り広げていることでしょうね!

写真提供・取材協力/@aka_kuro_shibaさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル