top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

職務の範囲を超える!佐川急便配達員の予想外の優しさにSNSが熱狂

9ポスト

配達員の方が仕事中に感動的な対応をする話は以前から多く紹介されてきましたが、今回、佐川急便の配達員さんの心温まるエピソードがSNSで話題を集めています。

【動画が表示されない場合はこちら】

@chapidayoo 本当に優しかった…!😭😭 3人がかりでも厳しかったので助かりました、ありがとうございました!! #佐川急便のお兄さんに届け #佐川急便 ♬ オリジナル楽曲 – 💙🦋🅿️ – chapi

投稿者さんは家族であるお母さんと妹さんと一緒に、洗濯機を運ぼうとしていました。洗濯機は意外と重く、全員女性のため、重さに絶望したそうです。どう運ぼうかと途方に暮れていたところを、偶然通りかかった佐川急便の配達員の方が、通り過ぎることなく自らの仕事の合間に、投稿者さんたちのもとへ駆け寄り、洗濯機を運ぶお手伝いを申し出たのです。

動画には、配達員さんが洗濯機をしっかり持ち上げて移動させる様子が収められています。その背中は、この家族にとって、まさにヒーローのようだったことでしょう。

動画への反響も大きく、「佐川急便、良い人が多い」「佐川の配達員、かっこいい」「佐川急便、このような社員を大切にしてください」とのコメントが寄せられています。

広告の後にも続きます

猛暑の中、仕事だけでも十分大変なのに、他人の困っている状況に気づき、積極的に助ける姿勢は本当に心温まります。私たちも、困っている人がいれば手を差し伸べる心を持ち続けたいですね。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル