top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

そんな目で見ないで… ボディシートを使った時の、犬の『ドン引き具合』がすごい

grape [グレイプ]

愛犬の健康のため、体の汚れやすい部位はチェックが必要です。

耳や口元、目の周りのほか、お尻や脚もちょっとしたことで汚れやすいでしょう。

気付くたびにシャワーを浴びさせるのは大変なため、サッと拭ける犬用ボディシートは、飼い主たちに重宝されています。

犬の、もなかちゃんと暮らす、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんも犬用ボディシートを常備しているとのこと。

何か汚れがあれば、もなかちゃんをいつも拭いてあげているのですが…。

『人間は濡れた紙が好き』

広告の後にも続きます

もなかちゃんは、体を拭かれる予感がしたら逃げるほど、犬用ボディシートが嫌いな様子。

そんなもなかちゃんからすれば、人間が自らの身体をボディシートで拭いていることが信じられないようです!

さかぐちさんに向けられた、奇行に驚いたようなもなかちゃんの目に、多くの人が吹き出してしまいました。

・笑った。我が家もめっちゃ警戒されます。

・拭かれると、自分の体臭が消えるから嫌なのかな?それとも好きじゃない臭いが付くから嫌なのかな?

・うちの子はボディシートで拭いてもらいたがるので、個体差が大きいですね…。

・人間は濡れた紙が好き。手も身体も床も拭くよ。

犬用ボディシートが嫌いなだけなら、濡れた布などに変えることができますが、「体が濡れるのが嫌だ」という場合はどうしようもありません。

多少嫌がられても、愛犬の衛生を保つため。

爪切りやトリミングと同じく、拭く間は愛犬に我慢してもらいましょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @SAKAGUCHIMAYA
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル