アメリカ・ニューヨークで年に2度開催されるニューヨークファッションウィーク(NYFW)。今月8日〜13日に開催された2024年春夏コレクションで、ランウェイにYouTuberが乱入し、警備員に連れ出される動画が話題となっています。
度の過ぎたいたずらが大好きYouTuber
アメリカのYouTuber、「フレッド・ベイヤー」(登録者数30万人)は、2021年の活動開始以来、火災警報器をわざとに作動させたり、ネイルショップにいる客の足に吸い付いたり、警察官や警備員を嘲笑して不快にさせたりと、度の過ぎたいたずら動画で人気を集めています。
今回フレッドは、ニューヨークファッションウィークに潜入し、ランウェイに乱入するいたずらを企画しました。
ラルフローレン、マークジェイコブスなど、有名なブランドのファッションショーに参加するには公式の招待状が必要で、デザイナーや有名人でないと参加できません。しかし、あまり知られていませんが、デザイナーの中にはショーを一般開放し、すべてのファッション愛好家が最新の作品や新しいトレンドを見られるようにしていますで。
招待状は持っていなかったと思われるフレッドは、一般公開されたショーに参加したようです。
意外に奇抜ではなかった?!
フレッドは水着のショーを観客として楽しんだ後、男性物衣服のバックステージに待機。
ランウェイを戻ってくるモデルと入れ違いにフレッドは登場します。フレッドは、ピンク色の短パンに上半身はゴミ袋、頭にはシャワーキャップといういで立ち。ここで、フレッドは観客の驚く反応を待っていたと思われますが、観客たちはフレッドの服装をファッションのひとつとしてとらえたのか、意外にも反応はありませんでした。
広告の後にも続きます
ファッションウィーク中は、街中でファッショナブルをした人たちであふれるため、フレッドは特に印象的とは見られなかったのでしょう。
ランウェイの半分に差し掛かったところでフレッドは警備員に取り押さえられ、外に連れ出されました。
慌てるフレッドに対し、笑っている警備員。警備員はフレッドの乱入を知っており、その上でランウェイ上で取り押さえ、連れ出したのだとか。いたずらを実行する前、フレッドはバックステージにいた数人にこっそり計画を打ち合けていたからだと思われます。
ゴミ袋ファッションでランウェイに乱入したこの動画はTikTokでも拡散され、世界中で話題となっています。
再生