top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

プールで遊びすぎた結果…? 愛犬の疲労感漂う姿に「マジ人間だわ」

grape [グレイプ]

激しい運動などをした翌日に、「身体が痛くて動けない…」と感じた経験はありませんか。

その正体は、不慣れな運動などにより生じる『筋肉痛』。首や肩、腕や腰などあらゆる部位を痛みが襲い、日常生活がままならない人もいるでしょう。

そんな筋肉痛に苦しめられるのは、人間だけではないようです…。

プールで泳ぎまくった愛犬、翌日の姿が?

ワイマラナーという犬種のルピくんとロアくんと暮らす飼い主(@lupiloa_weim)さんは、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。

どうやら2匹は、前日にプールでたくさん泳いだ様子。

広告の後にも続きます

一夜明けた姿をご覧ください。

めちゃくちゃ疲れている…!

ソファに全体重をかけ、脱力しているのは、ルピくん。「昨日遊びすぎたわ~」という心の声が聞こえてきそうな、疲労感漂う姿です。

よく見ると、写真奥にはロアくんが横たわっている姿も確認できますね…。

見ての通り、2匹は絶賛お散歩拒否中。

飼い主さんは、「昨日プールで泳ぎまくって筋肉痛になり、今朝のお散歩を拒否してきた犬がこちらです」とコメントを添えています。

医学的に解明はされていないようですが、犬も筋肉の使いすぎなどにより、筋肉痛のような症状を感じることがあるのだとか。

人間さながらの姿には、「え、犬ですよね?いや、マジ人間だわ」「プールがよほど楽しかったんですね」といった声が寄せられました。

疲労のあまり立ち上がれない2匹に、自分の姿を重ねてしまった人も多いでしょう。

「その気持ち、分かるよ」と伝えたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @lupiloa_weim
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル