top_line

1番好きな「ジャニーズの嫁」ランキング

JOOKEY

その昔はタブーとされていたジャニーズ事務所所属アイドルの恋愛や結婚ですが、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが結婚を発表するという衝撃的なニュースや、東山紀之さんと木村佳乃さんの恋愛から結婚へ至るプロセスを報じて好意的に迎えられたこと、木村拓哉さん・工藤静香さんの意外といえば意外な入籍のニュースあたりから、以前ほどは驚かなくなりつつあります。

そこで今回は、「1番好きな『歴代ジャニーズの嫁』」にズームイン。10〜40代の男女を対象にアンケート形式での調査を行って、結果を1位から10位までのランキングにまとめてみました。

■質問内容

1番好きな「歴代ジャニーズの嫁」はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:木村佳乃(東山紀之の嫁) 30.0%
2位:宮崎あおい(岡田准一の嫁) 21.0%
3位:瀬戸朝香(井ノ原快彦の嫁) 13.0%
4位:白石美帆(長野博の嫁) 12.0%
5位:黒木メイサ(赤西仁の嫁) 10.0%
6位:工藤静香(木村拓哉の嫁) 9.0%
7位:宮沢りえ(森田剛の嫁) 3.0%
8位:向井田彩子(田原俊彦の嫁) 2.0%

●1位 木村佳乃(東山紀之の嫁)

ランキングに挙がった人を考察すると、そもそも独身時代から「受け」がよかった人やそうともいえない人がいるようです。
中には、ほぼ無名に近いのではないかと感じられる人の名前も見受けられますね。
1位に入った木村佳乃さんは、「受けがよかった人」カテゴリーに入る人だと考えてよさそうです。結婚後も、テレビではバラエティー番組や教養番組などで、相変わらず美しく気さくな様子を見ることがあり、ファンにとってはうれしいところではないでしょうか。

●3位 瀬戸朝香さん

いわゆる「ジャニ嫁」の元祖といえば、瀬戸朝香さんです。

瀬戸朝香さんとの結婚後、井ノ原快彦さんは「旦那さん株」「パパさん株」の急上昇が見られ、とりわけNHKの朝番組「朝イチ」の司会者に起用されてからは、アイドル色を拭い去っての活躍が見られました。

一方、井ノ原快彦さんを支る側にあえて回った感がある瀬戸朝香さんは、結婚して以来、露出を抑えている感があります。内助の功のイメージで、順位を上げたところがあるかもしれませんね。

●6位 工藤静香さん

6位に入った工藤静香さんは結婚当時、「まさか家庭に入るとは」と大いにささやかれ、中には木村拓哉さんとの関係性を危ぶむ声までありましたが、現在も、変わらずに幸福そうです。

■ファンとしては見守りたいところ

応援していたアイドルの結婚には、少なからずショックを受けるファンもあるようですが、時間がたって落ち着けば、やはりその幸せを改めて応援したくなるものです。

ランクインした「ジャニ嫁」の皆さんは、それなりの時間をかけて現在の地位を築いた人が多そうですね。

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル