top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ソファーで寝落ちした男の子 白猫がとった行動に「優しさの塊」「愛が伝わる」

grape [グレイプ]

椅子に深く腰掛けたり、机に突っ伏したりして、疲れて眠っている人を見かけた時、みなさんはどうしますか。

漫画やテレビドラマなどの場合、ジャケットやブランケットなどをかけるシーンがたびたび登場します。「身体を冷やしてしまわないように」という、優しさの表れといえるでしょう。

そんな優しさからくる行動は、どうやら人間に限らないようです。

ソファーで眠る息子に、白猫が見せた『優しさ』

ある日、yuiii(@yy221126)さんの息子さんは、ソファーで眠ってしまいました。

それを見た、白猫のブランくんは、息子さんに寄っていって…。

広告の後にも続きます

息子さんに、添い寝をしたのです…!

幸せそうな表情のブランくんからは、息子さんに対する愛が感じられます。

この光景には、yuiiiさんも「うらやましい」のひと言。写真が投稿されたX(Twitter)のユーザーからも、さまざまなコメントが届きました。

・ブランケットならぬ、『ブランキャット』!これなら息子さんも、お腹を冷やすことはなさそうですね。

・かわいい!猫さんがでっかいのか、息子さんが小さいのか、不思議と分からなくなってくる。

・ブランくんの、息子さんへの愛がとても伝わってくる。本当、幸せそうだねえ。

安心感に包まれた、どこか心がぽかぽかしてくる、息子さんとブランくんの添い寝。

猫というと、気まぐれなイメージがありますが、こうした優しい一面に触れると、魅力に引き込まれていきそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @yy221126
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル