top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ドライヤーが苦手な柴犬 発した鳴き声に「ウソでしょ?」「脳みそバグる」

grape [グレイプ]

家族の一員として多くの家庭で大切に飼われている、犬。しかし、ご飯をあげたり散歩をしたりと、その世話は大変なこともありますよね。

中でも、シャンプーやトリミングは、定期的に行うことが推奨されているものの、自宅で行う際にはひと苦労です。

家の中が毛だらけになるため、トリミングサロンにお願いしている人も多いのではないでしょうか。

トリミングサロンに連れてこられた犬が?

柴犬の定春くんの日常をInstagramに投稿している、飼い主(sadaharu.shiba)さんも、トリミングサロンを利用している1人。

定春くんをトリミングサロンに連れて行った時の様子を収めた動画が話題になっていました。

広告の後にも続きます

定春くんは柴犬のはずですが、動画のコメント欄を覗いてみると、このような声があふれています。

「多分猫だな」

一体、どういうことなのでしょうか…。動画は、ぜひ音声ありでお楽しみください!

動画には、ドライヤーで乾かしてもらっている定春くんの姿が映っていますが、驚くのはその声!

柴犬なのに発する鳴き声は、まるで猫のようなのです。

何度聞いても猫の鳴き声のようですが、時々「まーまー(ママ)」と、飼い主さんに甘えるような声も聞こえてきますね。

飼い主さんによると、これはドライヤーが少し苦手ということもありますが、おやつが欲しくてアピールしているのだとか。

定春くんの独特な鳴き声には、「猫の声かと思った」という人が続出しました。

・猫の鳴き声が流れているのかと勘違いした!

・「猫の声がする」と夫が来たので、画面を見せたら「犬じゃん」って笑っていたよ。

・脳みそがバグりそう!

中には、「子供に音声だけ聞かせて、何の鳴き声かを当てるクイズを出した」という人もいたようです。もちろん子供たちの答えは「猫」だったとのこと。正解するのは、至難のわざでしょう!

猫も顔負けの定春くんの鳴き声に驚くとともに、「あわわわわ」というリアクションのかわいさに多くの人が癒されたようですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 sadaharu.shiba
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル