top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

川口春奈、人気店の「1人ラーメン」動画で晒したマナーもへったくれも無い行為

アサ芸プラス

 女優の川口春奈が先ごろアップしたYouTube動画が一部のファンをドン引きさせている。

 川口は「念願のお店に行ってきたよ!」と題した動画を公開。東京・目黒のラーメン店を1人で訪れ、豪快に麺をすする姿を披露した。

 川口の「1人ラーメンシリーズ」は今回で4回目となり、飾ることのない川口の姿が評判を呼んでいたのだが、今回に限っては「ありえない!」との声が上がっているという。一体なぜなのか。

 YouTubeウオッチャーが語る。

「川口は人気店で特上の醤油ラーメンとビールを注文しました。ところが一気に食べたため途中で汗が噴出。すると、いきなり卓上の紙ナプキンを数枚取り出し口元を拭くや、そのまま額に貼りつけたのです。本人は『結構、春奈やるんだけどコレ』と説明していますが、やっていることはマナーもへったくれもなく単に下品なだけ。そのためツッコミの声が上がったんです」

広告の後にも続きます

 川口のラーメンシリーズが評判とはしたものの、

「よく見ると箸の持ち方も美しいとはとても言えず、食べ方もやたらと麺を高い位置まで上げるなど品がなく毎回物議を醸す結果になっている。本人は知ってか知らずか常にマイペースなので、最初から人の目など気にしていないのでしょう」(前出・YouTubeウオッチャー)

 近年は女優の仲里依紗のように、プライベートを公開し人気になっているケースも多く、川口も同じ路線を踏襲している。ただ、必ずしも褒められたものではないその行儀の悪さは、子どもにはあまり見せられないのではないだろうか。

(ケン高田)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル