top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【漫画】女子高生ふたりの何気ない会話、意味がわかると……ニヤニヤが止まらないSNS漫画が話題

Real Sound

――中島と佐々木はどのように作り上げましたか?

まぐたに:とにかく“その辺にいそう”ということを大切にして、「あくまでも普通の女の子達にしたい」と思って描きました。ですので、2人の名字もありふれた名字にしました。

――2人の掛け合いがニヤニヤにする素敵なものでした。会話内容はどのように意識したのですか?

まぐたに:「カフェで隣の席に座っていた女子高生の会話が、よくよく聞いてみたらなんか百合っぽかった」みたいな感じにしました。“ありふれた女子高生のなんてことない会話”を覗き見した結果、幸せな気持ちになってもらえるような、ごくごく自然な会話になるように意識しました。

――現在2話まで掲載されていますが、続編の投稿は予定していますか?

広告の後にも続きます

まぐたに:実は描きたい2人の会話がまだまだたくさんあり、メモに眠らせてしまっています。それを順番に形にしていく予定です。中島さんと佐々木さんの会話はこれからも続きます!

――最後に今後の漫画制作の展望など教えてください。

まぐたに:まず『意味がわかると百合になる話』は思った以上に好意的な反応が多く、とても嬉しかったこともあり、今後はこの2人の漫画を中心に制作したいです。この2人を好きになってくれた読者さんが忘れられない程度にちょこちょこXに定期的に上げていきたいと思っています。今後も温かく見守ってもらえると嬉しいです。

(取材・文=望月悠木)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(読書)

ジャンル