top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今田耕司が後輩芸人に「舐めんなよ」豪語で囁かれる「とてつもない」資産額!

アサジョ

 タレント・今田耕司の「とてつもない資産」について、後輩芸人の森山中・黒沢かずこが具体的な金額を推察している。

 黒沢は2023年9月2日に更新された今田の公式YouTubeチャンネルに出演し、独身芸人たちの集い「アローン会」の会長を自称する今田に“結婚しない理由”を尋ねた。これに今田は「人間には1個くらい気になるところがあるやん。じゃあ、この気になるところがない人って、世の中におるかもって思ってしまって」とし、数少ない“欠点”に目がいってしまうのだという。

 すると、黒沢からは「とてつもない資産をお持ちじゃないですか?」と踏み込んだ質問が。これに今田は「そんなことないんで」と謙遜。ところが、黒沢が「1億円以上はあると思う」と推測すると「黒沢さん、それは舐めんといてください」と“余裕の億プレーヤー”であることをアピールしたのだった。

 ただ、結婚した場合にその資産を全て女性に渡すかどうかを聞かれると、「絶対渡しません」と断言。続けて「(相手女性が金額を見たら)おかしなります、絶対。見せられへんわ」とし、正確な額については「自分も把握していない。税理士さんしかわかっていない」と説明している。

「すると、黒沢に続いてネット上でも今田の資産を予測する書き込みが続出。吉本興業で、明石家さんま、ダウンタウンに次ぐ稼ぎ頭として長く活躍していることから『50億ぐらいはありそう』『余裕で億は稼いでる』『数十億でしょ』『100億はある』などの声が出ています。大きなヒントとなるのは、2020年の『VS嵐』(フジテレビ系)に今田とさんまがゲスト出演した時のやり取りでしょうか。番組内で、嵐の二宮和也がさんまに『貯金額』を直球質問したところ、私生活でもさんまと仲がいい今田は『よく言うてくれたわ』『でもな、教えてくれへんねん。飲んでる時に聞いたことあるんやけど、“やめとけ”って。“働く気なくなるぞ”って』と、さんまの言葉をバラし、これに二宮が『次元が違うってこと?』『今田さんは肌感でどれぐらいだと思います?』と聞くと、今田は『30億』と回答。すると、普段はオーバーリアクションのさんまがこの予想金額を否定せず『やめとけ』と語るのみだったことで、共演者からは『もっとあるな』と突っ込まれていました。10年以上先輩であるさんまの貯金を『30億円』と予測していることから、今田の資産は『30億円はない』ということでしょう。とはいえ、黒沢とのやりとりとあわせて考えれば、今田の資産は1億より絶対に上回っているが、30億円以上はないという、その間の金額なんでしょうね」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 いずれにしても、一般人とはケタ違いな世界の話だといえるだろう。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル