top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

Perfumeあ~ちゃん「痩せてるのにダイエット」発信の悪影響

アサ芸プラス

 3人組テクノポップユニット「Perfume」の“「あ~ちゃん」こと西脇綾香が2023年8月30日、ダイエットに励んでいることを明かしたが、あまりの痩せ過ぎ体型がネット上で物議を醸している。

 あ~ちゃんは8月に入り、米ニューヨークを旅行する姿を数度にわたって投稿していたが、その笑顔とは裏腹に頬がゲッソリとし鎖骨が浮き出る痛々しい姿にファンから体調を心配する声が上がっていた。

 ところがあ~ちゃんは、そんな懸念をよそに、「心配ありがとう! でも、私は元気です~!健康です~!」

 とコメント。数ヵ月かけて「鬼ダイエット」していたことを明かし、痩せた現在の姿に意気揚々としているようだ。エンタメ誌ライターが語る。

「あ~ちゃんにしてみれば想定内のダイエットということでしょうが、写真を見る限り明らかに痩せている。近年は若い女性の過剰なダイエットが社会問題化しており、あ~ちゃんの発言を鵜呑みにしてマネをするファンが出てもおかしくありません。自身の影響力をもう少し考えた方がいいと思いますね」

広告の後にも続きます

 もともと細身のあ~ちゃんがダイエットする必要が本当にあったのかは疑問だ。いっそ日本テレビの水卜麻美アナのように健康的なふっくらとした体型を目指した方が、ファン受けするのではないだろうか。

(ケン高田)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル