top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

自分の誕生日には感謝を伝えよう!親が喜ぶ伝え方は?

マガジンサミット

ちなみにWOW Momサービスの利用代金の一部は、未来を生きる子供たちを応援する支援団体への寄付金となり、さまざまな困難と向きあう子供たちや親への支援に充てる仕組みがあります。社会貢献にも参加できるのは嬉しいですね。

■メッセージは「つながり」を意識した「感謝」の言葉を伝えよう

両親にプレゼントを贈るときは、手紙を添えることもありますが、何て書いたら良いか迷うことはありませんか? そこで、おすすめのメッセージの伝え方を教えていただきました。

「社会人になってからは特に、親への相談事や何かを頼ったりすることが減ってしまいますね。感謝を伝えるメッセージには、シンプルに『いつもありがとう。』というメッセージと共に、『互いがかけがえのない家族であること』、『この先もお互いが何かに困ったときには相談できる存在で、支えあえる存在であること』という、つながりを意識した感謝の言葉をチョイスすると、気持ちも伝わり、とても素敵なメッセージになると思います」

これからは自分の誕生日にも、ぜひあなたの成功と幸せを願う両親に感謝の気持ちを届けましょう。

広告の後にも続きます

【取材協力】
ワゥラボ株式会社(https://wow-lab.co.jp/)

WOW Mom公式LINEアカウント(https://onl.tw/xEsVtAg)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル