top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

勤務中に背後から攻撃された店員 困った客の正体が? 「笑った」「かわいすぎ」

grape [グレイプ]

えるぽぴ(@lpo_on)さんは、 鳥専門のペットショップで働いています。

店にはペットホテルのサービスもあり、やむを得ない理由で家を空ける飼い主から、愛鳥たちを預かることもあるそうです。

ある日、えるぽぴさんが仕事をしていると後ろから執拗に攻撃されて…。

背後では、大型インコのヨウムがオモチャの銃の音を真似していたのです!

インコなどの一部の種類の鳥は、人間の話す言葉や日常的に聞こえる物音などを真似することができます。

広告の後にも続きます

特にヨウムは人に懐きやすいだけでなく、知能が高く、ものまねも得意なのだとか。

もしかしたら、このヨウムを飼っている家では、銃のオモチャで遊んでいる、幼い子供がいるのかもしれませんね。

投稿には「笑った!かわいすぎる」「飼い主といつも撃ち合いをして遊んでいるのかな」などの声が寄せられていました。

ヨウムは、えるぽぴさんと遊びたくて気を引こうとしていたのでしょう。

鳥のペットショップならではのエピソードに、クスッとさせられますね。

なお、えるぽぴさんは自身のブログでも漫画を公開しています。

気になった人は、こちらもチェックしてみてください!

えるポピ・ハッピーオタクライフ


[文・構成/grape編集部]

出典 @lpo_on
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル