top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

YOSHIKI 「24時間テレビ」で感動の生パフォーマンス 涙する視聴者続出! チャリティー番組にノーギャラ出演!!

TREND NEWS CASTER

8月26日(土)・27日(日)放送の「24時間テレビ46」にYOSHIKIが出演。

番組内で、国際移住機関(IOM)へ今週1,000万円の寄付を行うことを発表した。

なお、今回の「24時間テレビ」への出演は、無報酬であることを自身のSNSで明かしている。

母校をサプライズ訪問

26日(土)の放送では、YOSHIKIが「日本列島ダーツの旅的全国1億人インタビュー」のコーナーへ出演し、ヘリコプターで地元・館山を訪問。

母校である安房高校にサプライズで訪れ、吹奏楽部員と共に「紅」を演奏した。

広告の後にも続きます

また、道中で館山の住民と触れ合う場面や、街の時報と館山駅の発車メロディーに起用された自身作曲の「Forever Love」を実際に聴く場面などもあり、普段は見られないYOSHIKIの素顔に、大きな反響が寄せられた。

ウクライナの少女と生演奏

さらに27日(日)の放送では、ウクライナから来日した8歳の少女、アメリア・アニソヴィチちゃんの歌声と共に、ピアノで「Let It Go」と「ENDLESS RAIN」を国技館で生演奏。

戦争による空爆から避難するため、多くの人々が逃げ込んだ防空壕の中で、皆を元気づけるために「Let It Go」を力強く歌い、その歌声は「平和の象徴」として多くの人に勇気を与えているアメリアちゃん。

彼女とYOSHIKIによる、ウクライナの平和への祈りとチャリティー支援に対する感謝の想いを込めたパフォーマンスは、人々の心に深く響きわたり、大きな感動を与えた。

音楽は国境を越える

放送後、SNSでは「音楽は国境を越える、その通りだと思います。涙が止まりません。」、「YOSHIKIさん本当に素晴らしいです。世界的アーティストであるYOSHIKIさんがこうして声を上げることが、多くの方の気持ちを動かす…」。

「YOSHIKIとアメリアちゃんの演奏を観ていたら自然と涙がこぼれた。私もウクライナへの追加支援をさせていただきます。」、「YOSHIKIさんがアメリアちゃんに駆け寄った姿がとても感動的」など。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル