top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

浜田雅功に「写真撮ろ~う」と絡み…藤田ニコルが糾弾したギャル芸人の“ドン引き”行状

アサジョ

 実はマジメ説も浮上していたが、どうやらそういうわけでもなさそうだ。

 お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」の信子が2023年8月22日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。共演したタレントの藤田ニコルに、あの大御所芸人への失礼な言動を暴露される一幕があった。

 同回では人気企画「格付けしあう女たち」を放送。今回は藤田、信子ら女性出演者10人の中で“生まれ変わるなら誰がいいか”をテーマに15~30歳の一般女性たちにアンケートを実施し、女性出演者たちも自分たちの順位を事前に予想している。

 その中で藤田は信子を10人中8位と予想しており、その理由について聞かれた藤田は「この前、収録一緒だったんですけど、前室でダウンタウンの浜田さんにカメラも回っていないのに『写真撮ろ~う』って言ってたのが、本当に引いた」と、スタジオの手前にある待合スペース的な部屋である「前室」で、業界の大先輩であるダウンタウン・浜田雅功に信子が、ギャル特有の「タメ口」で絡んでいたと暴露。

 続けて、「カメラが回っている時だったらわかるけど、30歳でそれは…」と、ギャルが“売り”だから、カメラが回っている時にそういうノリで接するのならまだ理解できるが、なかなかの大人なのにカメラが回っていないところでの信子の失礼な態度にドン引きしたと説明している。

広告の後にも続きます

 これに信子が「ちょっと待って! 年齢、別に良くない?」と意見するも、藤田もひるまずに「何も(業界のことを)わからない10代とかの若いギャルの子たちだったらわかるんですけど、30歳になってそれはちょっとやめたほうがいいと思う」と、本気のダメ出しをしていた。

「信子は実家が“超”がつくぐらいの資産家ということもあり、ゴリゴリのギャルではあるものの、実はマジメな性格で“ビジネスでギャルをやっているのでは?”というビジネスギャル疑惑も世間では浮上していました。ですが、どうやらそうでもなさそうですね。番組MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳も、この日の収録前に信子から挨拶されたと話していましたが、他の共演者たちは『おはようございます』など、しっかりと言葉で伝える中、信子に関しては両手でピースしてきただけだったとか。とはいえ、淳の話している感じを見る限り、そういった信子のラフなノリも嫌いではなさそうですし、浜田も特に気にしていないのでは…」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、最近では遅刻癖がえげつないと話題のフワちゃんへの世間の風当たりも強くなっているだけに、ギャルを貫くことも多少のリスクを伴う事は覚悟した方がいいかも…。

(田中康)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル