top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ローアングルで撮影したハトが「強い」と話題に

grape [グレイプ]

「人は見かけによらぬもの」といいますが、見た目が与えるインパクトやイメージは、人の心に少なからず残るものです。

そして、『見かけによらない』対象は、どうやら人間に限らないようで…。

SNSに投稿された1枚の写真が、話題になっています。

「目が覚めたぽ?」 ハトをローアングルで撮ったら…

まいさん(@mdp36298296)さんと暮らす、クジャクバトのらむちゃん。

クジャクバトは、その名の通り、尾羽をクジャクのように広げて歩くのが特徴ですが、らむちゃんにはもう1つ、特徴があって…。

広告の後にも続きます

ものすごい『鳩胸』なのです。

ローアングルで撮影されたこの写真は、らむちゃんの目線も相まって、とてつもない威圧感を感じますね…!

飼い主さんには、らむちゃんが「目が覚めたぽ?さぁ、今日も働くぽ」といっているように聞こえたようです。

【ネットの声】

・マッチョバト、らむちゃん。めちゃんこ強そう。

・圧倒的な鳩胸。いい眺めだ…。

・ベイマックスかと思っちゃいました。なぜ『鳩胸』というか、よく分かった。

・グラマラスなお胸だけど、実は肩幅もめっちゃ広いのな。

筋肉質に見える、らむちゃんの鳩胸ですが、羽毛でできているので、ふわっふわなのだとか。

チャンスがあったら、一度触ってみたいですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mdp36298296
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル