top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

盲目で耳が聞こえない犬 2か月ぶりに飼い主と再会すると…?「これは泣ける」

grape [グレイプ]

飼い主が帰宅すると、留守番をしていた犬が喜んで出迎えてくれることがありますよね。

カナダに住むレイチェル・マリーさんは、2か月ぶりに愛犬が待つ家に帰宅しました。

ヘイローちゃんは14歳の高齢犬で、耳が聞こえません。

目もほとんど見えませんが、かろうじて影は認識できるそうです。

久しぶりに会うレイチェルさんに対して、ヘイローちゃんはどのような反応を見せたのでしょうか。

広告の後にも続きます

実際の動画がこちらです。

くつろいでいるヘイローちゃんを驚かせないように、ゆっくりと近付くレイチェルさん。

人の気配を感じて振り返ったヘイローちゃんに、レイチェルさんは手の匂いを嗅がせます。

するとすぐにレイチェルさんだと分かったヘイローちゃんは、激しく鳴き出したのです。

まるで「どこに行ってたの?さびしかったんだよ!」というように、鳴き続けるヘイローちゃん。

しっぽを振っていることから、とても喜んでいるのが伝わりますね。

この動画は多くの人の涙を誘ったようです。

・これは泣ける…。どれほど飼い主さんに会いたかったのかが伝わるよね。

・ママのことが大好きなんだね。かわいいな。

・今すぐにこの子を抱きしめてあげたい!

レイチェルさんと会えなかった2か月間は、ヘイローちゃんにとっては永遠の別れのように感じたのかもしれません。

たとえ姿が見えず、声が聞こえなくても、大好きなレイチェルさんの匂いを感じられるだけでヘイローちゃんは安心できるのでしょう。

これからもレイチェルさんからたっぷりの愛情をもらって、まだまだ幸せに長生きしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Reuniting With Deaf And Blind Dog || ViralHog
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル