あいみょんの書き下ろし主題歌が決定、劇場アニメ『あした世界が終わるとしても』新予告編公開
あいみょんの書き下ろし主題歌が決定、劇場アニメ『あした世界が終わるとしても』新予告編公開
2019年1月25日(金)から公開される、劇場長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』(監督・脚...

2019年1月25日(金)から公開される、劇場長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』(監督・脚本:櫻木優平 制作:クラフタースタジオ)の予告編が公開された。

『あした世界が終わるとしても』本予告90秒


NHK紅白歌合戦への初出場が発表された、今若い世代に最も支持されるシンガー・ソング・ライターあいみょんが、本作のために書き下ろした主題歌も予告編と共に発表された。主題歌名は、本作のタイトルと同じく「あした世界が終わるとしても」で、予告編の中で聴くことができる。


主題歌はあいみょん



あいみょんの起用は、高校生たちのリアルな日常とドラマにこだわって制作を進めていた櫻木優平監督が10代、20代を中心に圧倒的な支持を受けることからオファー。本編のレイアウトムービーを観て、あいみょんが快諾した。彼女のアニメーション作品への楽曲提供は初で、主題歌と挿入歌を担当している。

高校最後の年に幼馴染のふたりの前に突如現れたのは「もうひとりの自分」――。そして、もうひとつの自分ともうひとつの日本。バトルアクションも見どころだが、深く考えさせる世界観が間もなく明らかになる。

『あした世界が終わるとしても』は2019年1月25日(金)全国ロードショー。

(更新日:2018年12月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME