top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「あるある」 昼寝をする飼い主のもとにやってきた猫 構ってほしい…かと思いきや?

grape [グレイプ]

猫は、自由気ままな動物。それゆえに、飼い主の行動を思わぬ方法で止めることがあります。

例えば、睡眠前や寝ている時。身体の上に乗ってきたり、甘えてきたりと…なんとも憎めない方法で飼い主の眠りを妨げるのです。

『昼寝中断ネコ』

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日の昼、雑誌を読んでいた飼い主は、睡魔に襲われました。

ベッドに入り毛布をかけ、いざ眠ろうとすると、キュルガがやってきて…。

広告の後にも続きます

なでた瞬間、避けるように飼い主の足元へと逃げていったキュルガ。どうやら、一緒に眠りにきたわけではなさそうです。

遠ざかったキュルガに構いたくなったのか、興味を引こうと、毛布の中で手をバサバサと動かした飼い主。

見事にキュルガを引き寄せることは成功したものの、眠気がちょっぴり覚めてしまったのでした。

ほほ笑ましいキュルガと飼い主のやり取りに、猫と暮らす飼い主たちは、自分と愛猫の姿を重ねてしまった様子。たくさんの共感コメントが寄せられました。

・ウトウトしている時に猫が来るのは、あるあるですよね!

・これ、めっちゃ分かる!「遊ぶの?」って感じで、目をキラキラさせながら近付いてくるのも最高。

・つい先日、同じことをやりました。目が覚めるまで一緒です…!

どれだけ眠りを妨げられても、大好きな愛猫を目にすると、飼い主は許してしまうのでしょうね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
 
   

ランキング

ジャンル