top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『ハヤブサ消防団』中村倫也&川口春奈の濃厚ラブシーンで注目される水卜麻美アナの“表情”身に染みる「俳優の妻」の苦労

SmartFLASH

 

 中村倫也主演のドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)第5話が8月17日に放送され、平均世帯視聴率8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前話から0.4ポイント上昇し、後半へ弾みをつけた。

 

 同ドラマは池井戸潤氏の同名小説を原作にした、山間の小さな集落を舞台に不可解な連続放火と殺人事件が起きるミステリー。第5話では、主人公の作家・三馬太郎(中村倫也)が思いを寄せる映像ディレクターの立木彩(川口春奈)が、かつて新興宗教「アビゲイル騎士団」の信者となるまでの背景が描かれた。

 

広告の後にも続きます

 

 そんななか、中村の妻である日本テレビ・水卜(みうら)麻美アナがMCを務めている情報番組『ZIP!』のあるシーンに、一部のドラマ視聴者が敏感に反応していたという。

 

「8月16日の放送では、前日におこなわれた最新アニメ映画『マイ・エレメント』の公開御礼舞台挨拶で、日本版声優を務めた川口さんが登壇したニュースを紹介。その際、川口さんのインタビューやイベントのVTRを見つめる水卜アナがワイプに映りました。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル