ハリセンボン近藤春菜が主宰する「春菜会」中田敦彦は出禁に
ハリセンボン近藤春菜が主宰する「春菜会」中田敦彦は出禁に
  ハリセンボンの近藤春菜が、9月11日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に出演した。  春菜は有名人との交友関係が広く、彼女を中心とした集まりは通称“春菜会”と呼ばれている。Perfumeのあ〜ちゃんに、吉高由...

 

 ハリセンボンの近藤春菜が、9月11日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 春菜は有名人との交友関係が広く、彼女を中心とした集まりは通称 “春菜会” と呼ばれている。Perfumeのあ〜ちゃんに、吉高由里子、本田翼、水川あさみなどメンバーは超豪華で、男性は城田優や内田篤人などが参加しているという。

 

 

 番組で春菜は「 “春菜会” って自分で言ってるわけではなくて、記事とかで書かれているだけ。もともとは番組でPerfumeと一緒になったとき、私がすごくファンになって、ご飯行きたいなと初めて自分から連絡先をお渡しした」と、会が始まったきっかけについて語る。

 

 ここで気になるのは、メンバーに芸人がまったくいないこと。春菜いわく渡辺直美などを呼んだこともあるそうで、共演者から「1回めで終わったの?」と質問されると、「それは(相方の箕輪)はるか」と告白した。

 

 ここで「なんで2回めなかったのよ?」と追及されたはるかは、「Perfumeさんと春菜とお鍋食べたんです。すごい楽しくていつも以上にしゃべっちゃった。春菜にあとで『ごめんね』って。(すると)春菜にPerfumeさんから連絡がきて『きのう箕輪さんすごい元気なかったけど(大丈夫だった)?』と。私のフルパワーが全然元気ないように映っていた」と説明した。

 

 春菜によると、ほかにも春菜会に呼んで嫌な気分になった芸人がいるという。共演者に名指しで誘導され、思わずこう漏らす。

 

「あっちゃん(オリエンタルラジオ・中田敦彦)嫌でしたね。あっちゃんはPerfumeが好き。で、一緒にご飯に行ったんですけど、プライベートで楽しみたいのに『ツーショット撮らせてください』とか、ミーハーなところを出して。『この人とは撮るけど、この人とは撮らない』みたいな、ターゲットを決めてグイグイいってた」

 

 次も会に呼ばれるかどうかは、ボスである春菜の受けた印象次第なのだ

すごろくキャンペーン

(更新日:2019年1月22日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME