top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

2時間半も散歩を続ける犬 帰りたい飼い主へ向けた、表情に「これは許す」「笑った」

grape [グレイプ]

毎日、散歩の時間を心待ちにしている犬は多いでしょう。

体を動かすことでストレスを解消したり、ほかの犬と触れ合ったりと、楽しみ方は個体によってさまざまです。

秋田犬と一緒に、散歩へ行くも…

「かむち」の愛称を持つ、秋田犬の神牟那(カムナ)ちゃんも、飼い主(@choux00)さんと一緒に散歩へ出かけました。

ただほかの犬と比べて、少し変わった形で散歩を楽しむ、かむちちゃん。その様子をご覧ください。

帰ろう…もう1時間半も外にいるよ…全然歩いてないのに…。

広告の後にも続きます

居心地がいいのか、かむちちゃんはほとんど歩かず、アスファルトの上で寝そべっていたのです!

飼い主さんによると、かむちちゃんは涼しい場所を見つけると、長い時間この体勢で居続けてしまうのだとか。写真を撮影したこの日も、散歩に2時間半ほどかかったそうです。

帰りたがる飼い主さんとは対照的に、かむちちゃんはお腹を地面にぺたーんとつけ、家でくつろぐようにリラックスしています。

ニコッと笑みを浮かべるその表情からは、散歩を楽しんでいることが伝わってきますね。

【ネットの声】

・めっちゃ笑顔なのが、たまらなくかわいい!

・この笑顔を向けられたら、座り込んでても許しちゃいますね。

・あまりの落ち着きように、笑ってしまう!

こんなかわいい笑顔で見つめられれば、かむちちゃんの望むがままに、いつまでも居座ってしまうでしょう。

飼い主さんは、仲間と一緒に、YouTubeでも秋田犬の魅力を紹介しています。

気になった人は、こちらのチャンネルもご覧ください!

YouTubeチャンネル『あきじょゴーゴー』


[文・構成/grape編集部]

出典 @choux00
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル