top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

愛猫に『幸せなら手をたたこう』を歌ったら? 猫の反応に「声出して笑った」

grape [グレイプ]

日本でも童謡として親しまれている曲『幸せなら手をたたこう』。

欧米では『If You’re Happy and You Know it』というタイトルで、日本語と同じ意味の英語の歌詞で歌われています。

猫に『幸せなら手をたたこう』を歌ってあげたら?

カナダのオンタリオ州に住む女性は、スコティッシュフォールドの三毛猫と暮らしています。

ある日、女性は愛猫に『If You’re Happy and You Know it』を歌ってあげることにしました。

飼い主さんのヒザの上でくつろぐ愛猫の前脚を持って、歌い始める女性。

広告の後にも続きます

この後、飼い主さんが思わず吹き出した、猫のリアクションがこちらです。

『幸せなら手をたたこう』の英語の歌詞に合わせて、猫の前脚で手拍子をとる女性。

すると猫は、「ニャン、ニャン」と完ぺきなタイミングで合いの手を入れてくれました!

飼い主さんは「うちの猫に『幸せなら手をたたこう』を歌ってあげたら、猫もビートに合わせて歌ってくれた!」とつづっています。

この動画の猫の反応には、さまざまな感想が寄せられました。

・お利口さん!

・歌詞とは逆で、ハッピーに見えない表情に声を出して笑った!

・とってもかわいい!上手に歌えたね。

動画の説明で飼い主さんは「私の猫はとてもユニークな外見なのです。歌詞は彼女が幸せであることを示しているけれど、彼女の顔はそうじゃないことを示しているのかもね!」とつづっています。

この猫はもともとこのような、ちょっぴり不機嫌そうに見える顔立ちのようですね。

また、猫は不安な時に耳が倒れるといわれますが、スコティッシュフォールドは耳が倒れた『折れ耳』がチャームポイントです。

飼い主さんの歌に合わせて、リズミカルに一緒に歌ってくれた猫。

愛猫とこんなふうに遊べたら、毎日が楽しいでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Cat Begrudgingly Participates in Sing Along || ViralHog
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル