top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

プールに入れられた犬 本音がだだ漏れな表情に「爆笑」「なんて素直なの」

grape [グレイプ]

愛するペットを楽しませたくて、飼い主はいろいろな工夫をします。

しかし、そういった飼い主の努力は、いつも報われるわけではないでしょう。

愛犬をプールで遊ばせようとしたけれど…

わむうくんと暮らす、飼い主(@wamuuhm)さん。

わむうくんに涼んでもらおうと、ビニールプールを用意し水をはりました。

愛犬が喜ぶ様子を想像しながら、いざ、わむうくんをプールの中に入れてみると…。

広告の後にも続きます

「オーケー。もう出ましょう」

「なんで水に浸かっているんだろう…」といいたげな、わむうくんの顔!つまらなそうにしているどころか、虚無感さえも漂っています。

さらに、わむうくんがプールから上がった時の表情も、秀逸です。

「プールなんか二度と入らない決意の顔をしてる」

そんなひと言とともに、飼い主さんが投稿したプール後の写真には、わむうくんの『本音』がにじむ表情がばっちり写っていました。

結局、20分ほどかかって、ビニールプールの支度した飼い主さんですが、わむうくんが水に浸かった時間は、わずか5分だったとのこと。

投稿には12万件以上もの『いいね』が付き、「真顔すぎて笑った!」「静かにブチ切れているよう…。かわいい」「楽しくなかったのね。休憩中に見て爆笑した」などの声が寄せらえれていました。

水遊びが好きではなかった、わむうくんですが、準備をした飼い主さんの愛情を、きっと受け止めてくれていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @wamuuhm
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル