大黒摩季、デビュー26年にして初! 12月15日放送のTBS『CDTV』でライブ披露
大黒摩季、デビュー26年にして初! 12月15日放送のTBS『CDTV』でライブ披露
大黒摩季が、12月15日放送のTBS『CDTV』に登場する。 放送では、12月5日にリリースした復帰後初、約8年...

大黒摩季が、12月15日放送のTBS『CDTV』に登場する。

放送では、12月5日にリリースした復帰後初、約8年ぶりのオリジナルアルバム『MUSIC MUSCLE』よりアルバムリード曲「LOVE MUSCLE」を披露。大黒摩季と同番組の関係は深く、93年に番組がスタートした際のオープニングテーマ「君が欲しい 全部欲しい」(MANISH)の作詞を大黒摩季が担当したほか、その後も彼女自身の大ヒットシングル「夏が来る」「永遠の夢に向かって」がオープニングテーマに起用され、ランキングも常連となっていたが、意外なことに、大黒摩季がスタジオでライブを行うのは今回が初めて。デビュー26年、『CDTV』番組開始から25年の時を経て実現した、歴史的パフォーマンスとなる。

今回の出演をバンドメンバーとして超強力サポートするのは、ex.プリンセス プリンセスの渡辺敦子(Ba)と富田京子(Dr)、ex.WANDSの柴崎浩(Gt)、大島こうすけ(Key)の4人。4人は今回披露される「LOVE MUSCLE」のレコーディング、MVにも参加しており、実力者5人による息の合ったスタジオライブは必見の内容となりそうだ。

(更新日:2018年12月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME