top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

人気アイドルとのホテル目撃も…羽生結弦、「結婚相手を明かさない英断」が称賛されたワケ

アサジョ

 8月4日、プロスケーター・羽生結弦が自身のSNSを更新し、入籍したことを発表した。相手の素性に関しては明かされていないが、一部で“ある元アイドル”との関係が囁かれているという。

「8月6日配信の『週刊女性PRIME』によると、ネットでは羽生の結婚相手について、国民的アイドルグループの元人気メンバー・Mなのではないかと噂されているのだとか。どうやら彼女は、現役時代にSNSの裏アカウントが流出し、その中で羽生との関係を匂わせる投稿をしていたことから疑われているようです。ですが今回、『週刊女性』が関係者を取材したところ、2人は同じホテルでの目撃情報こそあったものの、具体的な報道はなく、流出アカウントの真偽も不明であるため、結婚相手がMである可能性は低いとのこと」(芸能記者)

 また、今回の発表後、一部羽生ファンの間では「突然自分の世界が空っぽになった感じ」「私はファンやめた。裏切られた感が…」「(羽生グッズの)スノードーム叩き割りたい」などと辛辣な意見も多くあがっている。

 そんな中、ネットではパートナーの存在を隠した羽生の判断を支持する声があがっているという。

「羽生といえば過去、『週刊女性』が行った“抱かれたいスポーツ選手ランキング”で1位を獲得。投票した人の中には、40代女性の『ゆづくんに色んなことを教えてあげたい』などというハラスメント的なコメントもあったことで、当時物議を醸しました。他にも今回の入籍発表では荒れたファンの存在が話題になっていることで、もし結婚相手を公表していた場合、パートナーが叩かれていた可能性もあります。それだけにネットでは『熱狂的ファンからパートナーを守るために、一切相手の情報を出さないという英断が素晴らしい』『結婚相手に関しては秘密にするのが一番安全だよね』と、称賛する声があがっています」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 ネットでの誹謗中傷が問題視される昨今、今後はパートナーの存在を伏せる有名人も増えていくかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル