top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

強風で車が横転しそうに!軽々浮いてしまう様子にビックリ!

9ポスト

台風が迫る中、キャスターが「飛ばされそうです」と口にすることはあるものの、実際に人が飛ぶことや、人よりも大きな物が飛ぶことはめったにありませんよね。しかし、今回の台風の風の強さを物語る動画が話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

@matts1022 #台風 #ワイルドスピード ♬ Bad Day – Daniel Powter

投稿主さんは、台風の激しい風による珍しい瞬間を撮影しました。その動画には1台の軽自動車が映っています。車がUターンを試みると、強烈な風を受けて左側の2つのタイヤが完全に宙に浮いてしまいます。瀬戸際でハンドルを右に切り、何とかバランスを取り戻し、車は走り去りますが、中にいた人はかなりの恐怖を感じたことでしょう。

この動画には「中の人ビビっただろうな」「運転士すごいな、よくとっさにそっちに切ったな」「よく耐えたね」「この状況でとっさに右にハンドル切れるのすごい」といった驚きの声が寄せられています。

車両の左側が完全に宙に浮いた瞬間、自分だったらどんな行動を取っただろう、と思うと、叫ぶことしかできなかったと思います。このような自然の力に対する無力さを再確認させられる瞬間です。台風や自然災害にはくれぐれも注意して身を守る必要があることを改めて感じさせられる動画でした。

広告の後にも続きます

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル