top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

YOU、息子に“歴代彼氏をどんどん会わせる”発言で女性から「ドン引き」反応

アサジョ

 タレント・YOUが「ドーナツトーク」(TBS系)に出演し、独特な子育て論を展開するも、主に女性からは微妙なリアクションが飛び交っている。

 2度の離婚歴があり、現在25歳の息子を持つシングルマザーのYOU。同番組の2023年7月16日放送回でYOUが語ったところによれば、あまり親子間で恋愛トークをすることはないものの、息子に彼女ができるとYOUにも会わせてくれるのだという。

 一方のYOUも、息子を交際相手の男性に会わせることがあるといい、「私のほうの仲間の男たちの所にぶち込んで、面倒を見てもらったりとか。父親がいなかったので、男性を見せなきゃと思った。変な話、付き合ってる人とかもどんどん家に(会わせに)行っちゃうし。男(というもの)を見せたくて」とオープンな関係のようだ。

 息子の反抗期については「13歳くらいの時に『これから思春期というのが来るけど、それは人が成長するにあたって皆が経るところだから。ただ、“クソババア”って言ったら殺すよ』っていう脅しは1発入れたんです」と説明。その効果があったのか、反抗期という反抗期は「なかったですね」と振り返っている。

「2019年には年下イケメンとの“六本木映画デート”を撮られ、57歳だった22年にも年下男性とヒルズで映画館デートを満喫。アラカンながら常に男性の影がチラつくモテモテのYOUですが、交際中の彼氏を次々と息子に会わせるという独自の子育て論には、とりわけ同性から『おかんの歴代彼氏に会うのか…』『彼氏は父親の代わりにはならないのでは?』『“いい事してる私”って思ってそうだけど、普通にドン引き』『子供のためとか言って、自分が男といたいだけじゃん』など、微妙な反応が並んでいます。数年単位で入れ替わり立ち替わり状態の“母の男”を紹介される、息子側の本音が気になりますね」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 ともあれ、いまだに“現役感”の強いYOUならではの教育スタイルと言えそうだ。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル