top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

プロフィギュアスケーターの羽生結弦がSNSで結婚発表、ファンへの感謝と自身の進化へ決意新た

SPAIA

「入籍する運びとなりました」

プロフィギュアスケーターの羽生結弦(28)が自身のSNSで結婚を発表した。ネット上では話題沸騰。相手に関する憶測や祝福する投稿が相次いでいる。

自身のX(旧ツイッター)ではコロナ禍などで混乱し、不安定だった数年間を振り返りながら、応援し続けてくれたファンへの感謝の気持ちを綴り、スケーターとしてさらなる進化へ意気込みを新たにする胸の内を明かしている。

家庭を持つことになった羽生がこれからどんな姿を披露し、どんなメッセージを発信していくのか楽しみだ。掲載全文は以下の通り。

応援してくださっている皆さま

いつも応援してくださり、ありがとうございます。
この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。

これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。
特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。
プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。
本当にありがとうございます。
今日も、人生をかけて「羽生結弦」のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。
これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。
そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ち共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。
これからも、どうかよろしくお願い致します。

2023年8月4日 羽生結弦

【関連記事】
・羽生結弦プロ転向から1年…新境地開拓で「希望」つなぐ
・羽生結弦はプロ転向後も国内外で不動の人気、北京冬季五輪から1年
・フィギュア羽生結弦の金字塔を数字で回顧、プロ転向へ競技「卒業」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル