top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ネット騒然!スタバの「トイレパスワード制」が物議!

9ポスト

全国に広がる大人気コーヒーチェーン店「スターバックス」は、その素晴らしい接客応対で定評があります。しかし、一部の店舗で導入されている新たな仕組みが、ツイッター上で話題となっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

投稿主さんがあるスターバックス店舗を訪れ、トイレ利用にパスワードが必要だと気づきました。

そのパスワードはレシートに記載されているようで、「(こうなるまでには)色々あったんだろうな」と感想を投稿しました。

この投稿に対して、「パスワードは毎回変えてるんだろうか?」「渋谷の某ハンバーガー店もそうだった」「上野、銀座、川越もそうだったよ」「よみうりランド近くのローソンも同じ対応で、事情話しても受け入れてくれず子供が漏らしてしまった」といった様々な声が寄せられています。

広告の後にも続きます

事実、人通りの多いコンビニや飲食店では、店舗を利用しないのにトイレだけを利用する人が増えており、運営側にとっても課題となっているようです。

この対応は初めから存在したわけではないでしょう。観光客の増加に伴い、本来の利用者に快適な環境を提供するために、このような対応を取らざるを得なくなったのかもしれません。しかし、一部の例外的な事情にも理解を示す柔軟性も求められてくるのではないでしょうか。

あなたの街の飲食店、お店はどうですか?みんなが気持ちよく使えるよう、マナーを守って利用したいものですね。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル