top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

遠距離恋愛中って浮気されやすい?彼氏や彼女の行動に表れる浮気サインをチェック

ファンファン福岡

 遠距離恋愛中のカップルは、恋人と会えない期間が長くなりがちです。連絡はとっていても、普段の生活を細かく把握できないため、つねに浮気の不安があるのではないでしょうか。

 この記事では、遠距離恋愛中に浮気をする心理と防止する方法、浮気を見抜くテクニックについて紹介します。

遠距離恋愛中に浮気したことある?

出典:Adobe Stock

 「遠距離恋愛中の浮気ってよくあることなんだろうか?」と気になっても、なかなか人に「浮気したことある?」なんて聞けないですよね。

 20歳〜35歳の女性・男性に「遠距離恋愛中に自分が浮気したことがあるか」を聞いてみたところ、以下のような回答でした。

 遠距離恋愛中に浮気をしたことがあるのは、女性は13%、男性は18%と男性が5%多い結果となりました。遠距離恋愛中に浮気をする人は少数派ですが、わずかにいるようです。

遠距離恋愛中に浮気する心理5選【男性編】

出典:Adobe Stock

 男性が遠距離恋愛中に浮気してしまう心理には、どのようなものがあるのでしょうか。20歳〜35歳の男性に浮気の理由を聞いたところ、以下のような回答がありました。

「なかなか会えずで寂しかったため」(35歳)

「相手と会える回数が少なかったから」(24歳)

「寂しさもあったしほかの女性と遊んでみたい気持ちが強くなってしまったので」(33歳)

「ほかの女性が可愛く見えたから」(35歳)

「ほかの人とも遊んでみたかった」(31歳)

 ここでは、男性が浮気する5つの心理について解説します。

1.寂しいから

広告の後にも続きます

 会えない期間が長くなり、寂しさのあまりついうっかり浮気をしてしまうケースです。恋人が遠くにいて会いたいときに会えないため、頻繁に会える浮気相手をつくり、寂しさを紛らわせてしまうようです。

 この場合、恋人への罪悪感は感じつつも、寂しいときは浮気相手と何度も会っているかもしれません。

2.ほかの女性と遊びたいから

 あなた以外の女性を見て「可愛い」「体の関係をもってみたい」と思ったために浮気してしまう男性もいるようです。

 遠距離恋愛中は別の女性に会ったりデートしたりしても彼女に見つかりづらいため、彼女が気づいていないところでほかの女性と関係を持ちやすいのかもしれません。

3.そばで支えてくれる人が欲しいから

 精神的につらいとき、嫌なことがあったときなど、誰かにそばにいてもらいたいと思う気持ちは誰にでも芽生えるものです。

 本当は恋人に寄り添ってもらいたいけれど、遠距離でそれが叶わない場合には、近くにいる異性を頼りにしてしまうことがあります。遠くに応援してくれる恋人がいるとしても、近くでぬくもりを与えてくれる人をつい選んでしまう、ということもあるでしょう。

4.離れて気持ちが薄れてしまったから

 最初は好きな気持ちがあったものの、遠距離恋愛になってしばらくすると好きな気持ちが薄れてしまったケースです。

 恋人に対する愛情や信頼がなくなってくると、「もう別れてもいいや」といった気持ちで浮気に至ってしまうことがあります。忙しくてコミュニケーションが少なくなったり、恋人よりも優先すべきことができてしまったりした場合に多いケースでしょう。

5.もともと別れたかったから

 恋人関係があまりうまくいっておらず、別れたいと思っていたタイミングで、ほかに気になる人ができた場合です。

 なかには恋人に別れを切り出す前に、ほかの異性との関係をスタートしてしまう人もいるようです。恋人と別れるつもりだったとしても、ほかの異性と付き合う前に恋人との関係を清算すべき。この場合も浮気とみなしてもよいでしょう。

遠距離恋愛中に浮気する心理5選【女性編】

出典:Adobe Stock
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル