【最高か】登美丘高等学校ダンス部の新作はT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」! 黒いボンテージ衣装や強い逆風まで再現してます
【最高か】登美丘高等学校ダンス部の新作はT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」! 黒いボンテージ衣装や強い逆風まで再現してます
2017年、バブリーダンスで一世を風靡した大阪府立登美丘高等学校のダンス部。彼女たちの新作がYouTubeに公 […]


2017年、バブリーダンスで一世を風靡した大阪府立登美丘高等学校のダンス部。彼女たちの新作がYouTubeに公開されましたよ~!

今回新たに挑戦したのは、 T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」。1998年のリリース以来、今も巷でよく耳にするヒット曲ですが、「HOT LIMIT」といえばなんといっても西川貴教さんの黒いボンテージ風衣装

……ハイ、登美丘高校ダンス部の皆さんもちゃんとそっくりな衣装を着用し、全力で激しいダンスを披露しております。このなりきりぶり、さすが! これはダイスケ的にもオールオッケーなんじゃないでしょうか!

【衣装、ヘア、強い逆風と見事に再現!】

1998年当時も大きな話題となった「HOT LIMIT」のミュージックビデオ。素肌に黒いテープを巻いたかのようなボンテージ風衣装で踊る西川貴教さんがまぁとにかくインパクトありましたよね。

両方を見比べてみたんですが、登美丘高校ダンス部の衣装が西川さんが着ていたものと激似! 衣装だけでなくボブっぽいヘアスタイルや強い逆風を受けながら歌うスタイルなども見事に再現されており、遠目からだと「あれ、タカノリがいっぱいいる……?」と錯覚してしまうほど。

西川さんひとりの「HOT LIMIT」でも激しいんだから、それが何十人レベル、しかも登美丘高校のダンス力が加わるとどれほどの迫力になるか。この気迫、ぜひ動画を観て感じ取ってほしい~!

【動画を観た人の感想は?】

YouTubeの動画コメント欄には

・かっこよすぎぃ……!!
・西川貴教を持ってくるセンスが好きだなぁ
・同じ人を何人も複製したように見えるぐらいに動きがピッタリすぎる!
・びっくりしたなぁー!! カッコイイ!! 登美丘パワー全開の素晴らしい作品ですね。どのシーンもメンバーの感性や感情がこっち側に届く届く!!
・ダンスで鍛えられてる身体だから見ていていやらしくないし筋肉で引き締まっててほんとかっこいい
・色んなことに挑戦してるのがよくわかる。最高です

といった声が寄せられています。

【期間限定公開なので早めにチェックを】

こちらの動画は12月10日の公開から1日ですでに再生回数が16万回超! 期間限定公開だそうですので、皆さんもぜひ早めにチェックしてみて。

それにしても毎回、若い感性とパワーに元気をもらえる登美丘高等学校ダンス部のパフォーマンス。次はいったいどんな曲やダンスで私たちをあっと言わせてくれるか楽しみですね!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい

(更新日:2018年12月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME