top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「写真を撮ろうとしたら近くに来てくれた」 12万人が『いいね』した写真がこちら!

grape [グレイプ]

栃木県那須郡那須町にある動物園『那須どうぶつ王国』で働く、@noareakeaさんの投稿が、12万件の『いいね』を超えるほど、大きな反響を呼んでいます。

投稿者さんが撮影したのは、『世界で一番賢いオウム』ともいわれる、ミヤマオウムの写真。

「写真を撮ろうとしたら、近くに来てくれた」

こんなひと言とともに投稿された写真を、早速ご覧ください!

「近い」ってレベルじゃない!

広告の後にも続きます

ミヤマオウムの頭がレンズフードにスポッとハマっているではありませんか…!

同園でミヤマオウムの飼育を担当している、投稿者さん。

ミヤマオウムが好きすぎて、その魅力を発信するべく、日々写真を撮っているといいます。

この日は、メスのミヤマオウムが投稿者さんのカメラに興味を持って、近付いてきたとのこと。

あまりに近かったためカメラではシャッターが切れず、とっさにスマートフォンを取り出して撮ったのが、この写真なのだそうです!

『世界で一番賢いオウム』と聞くと、凛々しいイメージがありますが、こんなにお茶目な一面もあるのですね。

投稿には「なんてかわいいの」「近すぎて笑った」といったコメントが寄せられました。

・近すぎて、朝から笑ってしまいました!

・確かに「近くに来た」!

・吸い込まれているみたい。

・かわいい~!サービス精神がすごい。

『近すぎるミヤマオウム』の写真には、多くの人が心を射抜かれた様子。

この1枚でミヤマオウムに魅了されてしまった人は、投稿者さんのSNSを覗いてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @noareakea
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル