top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

羽生結弦 プロ転向1年の経済効果は200億超え!40万円スーツケースが完売、ドライバーまで

女性自身

《プロに転向する決意をしてから、1年が経ちました。この1年間を、応援してくださり、見てくださり、本当にありがとうございました。また「見たい」と思っていただけるよう、全力で努力し続けます。進化し続けます。これからも、よろしくお願いいたします!》

 

2023年7月19日、自身のツイッターで、メッセージを発信した羽生結弦(28)。プロ転向を表明してからちょうど1年、当時の会見で「ぜひ期待してほしいなって思っています」と宣言した通り、“プロゆづ”の勢いは止まらなかった。スケーター史上初の単独東京ドーム公演『GIFT』は完売、全国を巡るアイスショーでは座長も務めた。

 

お祝いムードに包まれた同日、スポーツ紙サイトである衝撃的な試算が発表された。

広告の後にも続きます

 

「山口大学経済学部の加藤真也准教授とゼミ生8人が、アイスショー、CM・広告、書籍・雑誌・写真集の3つの観点から10日間かけて分析したところ、羽生がこの1年間で日本にもたらした経済効果は、約176億円にのぼるというのです」(スポーツライター)

 

■羽生が差し入れた最中は1日4000個売上

 

だが羽生の経済効果は、これだけではなかったようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル