top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

華原朋美、見事な歌唱力披露も“危ういメンタル”に視聴者ザワザワ「若干ホラー」

アサジョ

 歌手の華原朋美が2023年7月22日、「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)の特別企画「千鳥の鬼レンチャン~サビだけカラオケタッグモード大会~」に登場した。

 名曲のサビだけを一音たりとも外すことなく10曲連続で歌いきれたら、賞金が出るこの企画。華原は、演歌歌手の丘みどりとタッグを組み「千鳥軍」として参戦した。華原の4曲目は自身の「I BELIEVE」で、8曲目は「I’m proud」。これをクリアすると華原は、舞台の上で“大の字”になり「小室さん、大好きだよー!小室さん、ありがとう」といきなり叫びだしたのだ。

 見事“鬼レン”を達成し、200万円を獲得したのだが、視聴者からは「朋ちゃん好きだけど自分のスカートを思い切りめくりあげてお腹を見せる等、本当に奇行が過ぎて真剣に心配になった」「華原朋美、放送事故やろ」「キャラ設定なのか、情緒不安定なのか判別できないけど(でもたぶん後者)、若干ホラー」など、華原の行動に心配の声があがった。

「華原の変わらぬ歌声を絶賛するコメントもありましたが、彼女の言う小室さんとは、もちろんかつて恋人だった小室哲哉のことでしょう。彼との間に何があったのか、往年のファンは知っています。それなのに華原の口から『大好き』との発言が出ると、複雑な気持ちになりますね」(芸能記者)

 2023年5月には30キロの減量に成功し、健康的になったと思われていた華原だが、精神面では視聴者を不安がらせることになってしまったようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル