top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

苦境を乗り越え欧州で活躍!大島拓登選手インタビュー「サッカーを辞めることも考えた」

ALLSTARS CLUB

今回は、大島拓登(おおしま たくと)選手にインタビューをさせていただいた。現在25歳の大島選手はポーランド1部のKSクラコヴィアというチームでプレーする。

大島選手のキャリアは決して順風満帆だったわけではない。大学時代に感染症流行によって、サッカーを辞めそうになった時もあったという。

また、海外へ行った経緯も本来聞いていた話とは違ったそうで、スロバキア4部からポーランド1部まで這い上がってきた。

今後さらなるステップアップの可能性があるという大島選手のストーリーを深堀していこう。

知人の誘いで海外挑戦。しかし聞いていた話とは異なった

━━━海外移籍を決断されたきっかけは何だったのでしょうか?

広告の後にも続きます

学生時代は福岡大学でプレーしていたのですが、U-19大学日本選抜の西日本代表に選ばれました。その時に韓国へ行って国際試合をしたとき、日本では味わえないような楽しさを感じました。

その後、大学を辞めて海外へ行こうと思ったのですが、コロナが流行して行けなくなりました。大学も辞めた後だったので、サッカーを辞めようかと考えることもありました。

1年半くらいは日本で思うようなキャリアを築き上げることができずにいたのですが、仲良くさせていただいている方のエージェントにポーランドへのトライアウト参加に誘っていただいて、行くと決めたのがきっかけです。

━━━最初はスロバキアのクラブでプレーされたと思うのですが、ポーランドからスロバキアになったきっかけは何だったのでしょうか?

まず、一人でポーランド南部のクラクフ空港に到着した後、担当者に迎えに来ていただいて4時間車に乗って移動したのですが、スロバキアで降ろされました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル