アニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』(日本公開:2019年3月8日)より日本版の最新予告が到着。さらに日本語吹替版の主題歌を、ハリウッド映画初タイアップとなるTK from 凛として時雨が手掛けることも決定した。
『スパイダーマン:スパイダーバース』では、時空が歪められたことによって異なる次元のスパイダーマンたちが集結した世界を舞台にストーリーが展開していく。
予告の冒頭で語るのは長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカー(声:宮野真守)だが、物語の主人公はマイルス・モラレス(声:小野賢章)だ。
ニューヨーク・ブルックリンの名門私立校に通うマイルスはスパイダーマンだが、まだその力をうまくコントロ ールできずにいる。
そんな中、時空が何者かによって歪められる危機に直面したことで、マイルスは一人前のスパイダーマンになるべくピーターに師事。そして時空の歪みにより、女性スパイダーマンのスパイダーグウェン(声:悠木碧)もマイルスの世界にやってくることになる。
さらに日本語吹替版の主題歌は、今回がハリウッド映画初タッグとなるTK from 凛として時雨の「P.S. RED I(ピーエスレッドアイ)」に決定した。
TKは書き下ろした新曲「P.S. RED I」について、「ごく普通の少年が抱いている葛藤やコンプレックス……そういったものをちゃんと自分の中にある葛藤と結びつけて、それをどれだけスパイダーマンの世界と繋げられるか、ということと、言葉遊びなどで疾走感を出したり、その中にメッセージを込めるというところをすごく意識しました」と解説。
さらにファンに向けて「今回スパイダーマンということで、僕もニューヨークへ行ってレコーディングをしてきましたので、その空気感をあわせて感じてもらえたら嬉しいなと思います」と呼び掛けた。
『スパイダーマン:スパイダーバース』は、2019年3月8日より全国ロードショー。
『スパイダーマン:スパイダーバース』
2019年3月8日(金)全国ロードショー
(原題:Spider-Man: Into The Spider-Verse 全米公開:12月14日)
アニメ映画「スパイダーマン」宮野真守が語る予告公開! 主題歌はTK from 凛として時雨
2018年12月12日
TOPICS
-
階段から突き落とす…陣内とケンコバの壮絶な喧嘩
-
加藤浩次が衝撃!鈴木亜美デビュー当時の禁止事項
-
ベッキーが遭遇…寿司屋の大将の仰天行動とは?
-
ベッキーが目撃した寿司屋での「非常識」行動
-
千鳥・大悟、娘が連れて来た友人に衝撃、全員…
-
千鳥・大悟、娘の逆ハーレム状態に驚き…
-
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」アサ芸プラス
-
芦田愛菜「医学部進学内定」で“芸能界引退”を決断させる「3つの事情」アサ芸プラス
-
池田エライザ、プライベートでの吉岡里帆を目の当たりにし「一緒にご飯いくのはやめとこうかな」Quick Timez
-
dmenuニュースアプリで毎日ニュースを読んでdポイントをゲットしよう!