top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

中居正広、お金を貯めすぎて「貯めドル」と命名される

SmartFLASH

 

 中居正広が、12月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、収入についての秘話を明かした。

 

 番組では「一番お金を持っている芸能人」を予想するなか、北島三郎、堺正章、タモリ、秋元康氏などの名前があげられていく。そんななか、若槻千夏は中居をあげ「人の貯金額めちゃくちゃ聞くから、そういう人が一番持ってる!」と断言。

 

 

 中居は両手を使って家計をグラフで表現し、「(支出が)間に合わない。入ってくる額に(比べて)使う額が間に合わない! 手に負えない」と笑いながら、貯金がどんどん増えていることを告白。

 

 タモリは船、堺はクラシックカーなどの趣味があるが、中居は「お金を使うのも才能。自分には才能がない」と明かしていた。その話に「貯蓄アイドル」「貯めドル」と周囲から呼ばれた中居は、照れ笑いを浮かべていた。

 

 中居は食事も庶民的で、バカリズムから「一番好きなのは『サッポロ一番』ですもんね」と袋入りラーメンが好きなことをバラされていた。

 

 2017年10月16日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)では、銀行口座について「僕は(口座が)1個しかないんですよ。(現金を)下ろしたときに、そこにしかないから残高とかビックリするね……」と残高の大きさに驚くことを告白。

 

 中居の預金残高は100億円という噂があるが、中居はいったんは真面目な顔つきで「いやそれは……言わないでください」とはぐらかすが、最後は「ないよ!」と否定していた。

 

 テレビ、ラジオを合わせて6本のレギュラーを持つ中居。「貯蓄アイドル」の本当の貯金額が明かされる日は来るのだろうか。

TOPICS

ランキング

ジャンル