top_line

マツコ・デラックス、レディー・ガガを熱く語る特別映像解禁! 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアにローラ登壇

エンタメステーション

米国時間12月6日に発表された「第76回ゴールデン・グローブ賞」に作品賞(ドラマ部門)、監督賞、主演男優賞(ドラマ部門)、主演女優賞(ドラマ部門)ほか、主要5部門全てに選出され、ドラマ部門最多ノミネート、アカデミー賞へ向けて大きく前進した、映画『アリー/スター誕生』。この度、マツコ・デラックスが本作鑑賞直後に、レディー・ガガに熱く語る特別映像が完成! 12月8日(土)よりTVCMとして放送される予定だ。

デビュー当時からレディー・ガガに注目していたというマツコは、鑑賞後に本作の感想をなんと3時間以上語った。公開された特別映像には、その思いのたけの一部が収められている。「道を切り開いていくのは自分! みな自分の生きたいように生きるしかないじゃない!!」と冒頭からマツコ節を炸裂させながら、「今この時代で誰がやるかっていったら、そりゃレディー・ガガだったのは必然だと思うよ」と、ガガのアリー役への必然を語る。

実はガガはデビュー以前、クラブのダンサーとして下積み時代を過ごしており、本作は彼女自身の半生とオーバーラップ! ガガは「私が歌手になると決断したのは19才の時。キーボードを引きずりながら、場末のバーを渡りあるいて人前で歌う仕事を探し回ったりしたわ。」と振り返っており、この役は“彼女にしか”できず、この感動は“彼女でなければ”起こせなかっただろう。

さらに、監督・主演を務めるブラッドリー・クーパーが5年振りに来日を果たす、12月11日(火)開催のジャパンプレミアに登壇する、スペシャルサポーターが決定! 日本で絶大な支持を得ながら、海外でもスターになるべくチャレンジをし続けているモデル・歌手のローラが、LA からプレミアに駆けつける! ハリウッド作品に出演経験もあるローラと、アカデミー賞ノミネート俳優であるブラッドリーとの夢の2ショットがプレミアで実現。会場には、本作の公開を心待ちにしている豪華ゲストもドレスアップした姿でレッドカーペットに登壇し、華やかに盛り上げる予定だ。残念ながら来日は叶わなかったガガから、思いもよらないクリスマスプレゼントが発表があるかも…?!

レディー・ガガの映画初主演作『アリー/スター誕生』は12月21日(金)全国ロードショー。

【STORY】
アリーの夢―それは歌手になること。なかなか芽が出ず諦めかけていたある日、世界的シンガーのジャクソンと出会う。彼女の歌にほれ込んだジャクソンに導か れるように華々しいデビューを飾り、瞬く間にスターダムを駆け上るアリー。激しく恋に落ちて固い絆で結ばれる 2 人だったが、アリーとは反対に、全盛期を過ぎ たジャクソンの栄光は陰り始めていき・・・。ラストステージ――ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす感動のエ ンターテイメント。

作品情報

『アリー/スター誕生』
12月21日(金)全国ロードショー

監督&製作:ブラッドリー・クーパー 
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

『アリー/スター誕生』オフシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

リリース情報

アリー/ スター誕生 サウンドトラック
発売中

マツコ・デラックス、レディー・ガガを熱く語る特別映像解禁! 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアにローラ登壇は、【es】エンタメステーションへ。

TOPICS

ランキング

ジャンル