top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

長州力「テレビに出るのはしんどい、ツラい」/テリー伊藤対談(3)

アサ芸プラス

テリー 何がそんなにしんどいんですか。

長州 やっぱり、70歳手前からテレビの仕事をいただくようになって、どうすればいいのか、まずわかんないですし。前もって説明はあるんですけど、今までまったくやったこともないようなことの中で、ひとつの役割の分担ができるのかなっていう。

テリー そんなに深く考えなくてもいいんじゃないですか。

長州 毎回そうですよ。だから僕は、テレビ局の控室にいるのは、たぶん今でもいちばんツラいですね。控室にいると、いろんな人が挨拶に来ますよね。また、あれが本当にツラくて。僕は暑がりだから、控室に入ったらすぐ裸になりたいんです。でも、いろんな人が挨拶に来るから、そのたびにシャツを着なきゃいけない。あれはシステムなんですかね。

テリー うーん。そうなんでしょうね。

広告の後にも続きます

長州 みんな「おはようございます」って言いますけど、もう昼は過ぎてるし。

テリー それはそうです。

長州 だから、僕はいつも「お疲れさまです」って。

テリー テレビの世界って、最近は働き方改革もあって、夜遅くまで働く人も減りましたけど、そもそもはコンビニみたいに24時間動いてる業界で。夜中から働き出す人もいれば、早朝とか昼過ぎに出て来る人もいるんですよね。

長州 だから、「おはようございます」?

テリー で統一したような気がするんですよ。もちろん、夜中に「おはようございます」って変なんですけどね。

長州 控室の挨拶も、やっぱり業界の決まりなんですか。

テリー いや。特番はわかりませんけど、レギュラー番組だったら、「もう来なくていいよ」って言う上の方も多いですよね。来られる方も毎回は大変だから。

長州 僕は一度も行ったことないです。行かなければ来ないだろうと思うんですけど、やっぱり挨拶しに来ますね。

テリー マネージャーに「うちの長州は挨拶はいらないです」って言ってもらう方法もありますよ。

長州 いや、それはしょっちゅう言ってるんですよ。だから1回、控室のドアに貼ってある名前の「長州」と「力」の間に、「小」を書けって言ったことがあるんです。

テリー アハハハハ。長州小力だったら誰も来ないから。

長州 そういう意味じゃないですけどね。

テリー まぁ、それだけ長州さんの名前がビッグネームなんですよ。

長州 ありがたいですね。お仕事もいただいて。

テリー ほんとに。これはしょうがないですよ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル