top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

レイカーズ残留の八村塁、同じLA本拠のドジャースvsエンジェルス戦で始球式へ。大谷翔平との共演に期待<DUNKSHOOT>

THE DIGEST

 FA交渉解禁初日に、ロサンゼルス・レイカーズと3年総額5100万ドルの再契約で合意した八村塁。残留決定後初の公の場は、ホームアリーナではなく、本拠地のベースボールスタジアムになりそうだ。

 MLBのロサンゼルス・ドジャースは、シーズン前半戦ラストとなる現地時間7月8日(日本時間9日)のホームゲームで、レイカーズの八村が始球式を務めると発表。相手は同じカリフォルニア州に本拠地を置くロサンゼルス・エンジェルスで、二刀流でメジャーを席巻する大谷翔平との交流も見られるかもしれない。

 ドジャー・スタジアムで行なわれるこの試合は、“ジャパニーズ・ヘリテージナイト”として開催。日本の文化を紹介する催しなどがあるようだが、LAで活躍する2大日本人スターの共演が実現すれば、これ以上の演出はないだろう。
  2人は2019年11月に、大谷が八村(当時ワシントン・ウィザーズ)の試合を観戦に訪れ対面。レイカーズの本拠地で開催された試合前に、握手を交わして記念撮影を行ない、大谷はコートの最前列で当時ルーキーだった八村の奮闘を見守った。

 それから3年半の時が過ぎ、2人の立場も大きく変化。大谷はメジャーを代表するスーパースターに成長を遂げ、八村は今年1月に名門レイカーズに移籍し、プレーオフではチームのカンファレンス決勝進出に大きく貢献した。

 小学生時代は野球少年だったことでも知られる八村。ポジションはピッチャーだったが、同年代に豪速球を捕れる子がおらず、キャッチャーに転向、その後バスケの道に進んだという逸話も持つだけに、地元ファンの前でどんな投球を披露するのか注目だ。

構成●ダンクシュート編集部

【PHOTO】レブロン、アンソニー・デイビスらがチームメイトに!レイカーズで躍動する八村塁を特集!

「オオタニが小さく見える」レイカーズ移籍の八村塁と大谷翔平のツーショット写真にドジャース右腕も反応!ファンは二刀流スターのトレードに期待?
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル