top_line

何がなんでも観たい!お蔵入りになったドラマ11選

JOOKEY

今後、果たして見る機会は訪れるのでしょうか!? 今回は、10~40代の男女を対象に「ぜひ一度観てみたい今ではお蔵入りになったドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

ぜひ一度観てみたい今ではお蔵入りになったドラマはどれですか。

■調査結果

1位: 海猿 UMIZARU EVOLUTION(主演:伊藤英明)   20.0 %
2位: 救命病棟24時PART1(主演: 江口洋介)   14.0 %
2位: ぼくらの勇気 未満都市(主演:堂本光一)   14.0 %
4位: 伝説の教師(主演:松本人志)   13.0 %
4位: 17才 at seventeen(主演:内田有紀)   13.0 %
6位: ギフト(主演:木村拓哉)   11.0 %
6位: 悪魔のKISS(主演:奥山佳恵)   11.0 %
8位: フードファイト(主演:草彅剛)   10.0 %
9位: 動物のお医者さん(主演:平井理央)   9.0 %
10位: ハガネの女 (season2)(主演:吉瀬美智子)   8.0 %
10位: サイコメトラーEIJI(主演:松岡昌宏)   8.0 %

●1位! 海猿 UMIZARU EVOLUTION(主演:伊藤英明)!

1位は、『海猿 UMIZARU EVOLUTION(主演:伊藤英明)』でした!

伊藤英明さんや加藤あいさんの主演で、海の男たちの活躍を描いた傑作ドラマである本作。

2005年にフジテレビがテレビドラマ化し大人気となりましたが、後に、漫画原作者の佐藤秀峰さんとフジテレビの間に、関連書籍をめぐるトラブルが発生。

後に和解するものの、2017年には契約解除となり、お蔵入りしてしまったようです。

●2位! 救命病棟24時PART1(主演: 江口洋介)!

2位は、『救命病棟24時PART1(主演: 江口洋介)』でした!

江口洋介さんと松嶋菜々子さんが出演し、大人気医療ドラマの1つとなった本作。

Dreams come TRUEが担当したテーマ曲も印象に残っていますね。

そんな本作は、90年代から放送されている海外ドラマ『ER救命救急室』との類似性が指摘され、現在お蔵入りとなっているようです。実際にpart1だけはDVD化もされていないため、ファンとしては残念なところかもしれませんね。

●2位にもう1作! ぼくらの勇気 未満都市(主演:堂本光一)!

2位には、『ぼくらの勇気 未満都市(主演:堂本光一)』もランクインしました!

本作は、KinKi Kidsを始め、多くのジャニーズアイドルが出演していることでも知られているサバイバルドラマです。

しかしながら出演者が事務所を解雇されたことなどが影響し、長いことお蔵入り作品となっていました。

しかしながら2017年に『ぼくらの勇気 未満都市2017』が放送され、さらに、さらに作品のブルーレイ/DVDボックスも発売。やっと若い人でも、本作を楽しむことができるようになりました!

■お蔵入り作品は意外に多い!

いかがでしたか。今回は、ぜひ一度観てみたい今ではお蔵入りになったドラマが多数ランクインしました。名作と呼ばれた人気ドラマの中にも、お蔵入りした作品が多いことに、驚いたのではないでしょうか。中には、解禁となった作品もありますが、そのような動きが増えて行くと良いですね!

(2018年11月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル