top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

宮崎あおいは「大型自動車」マツコは「美容師」芸能人に資格取得者が多い切実理由

アサ芸プラス

 先ごろ、俳優の横浜流星がボクシングのプロテストに合格したことを報告している。

 もともと極真空手の初段で、世界大会の優勝経験がある横浜。2023年6月12日に更新したインスタグラムでボクシングC級ライセンスを取得したと報告した。

 横浜の場合は2023年8月15日公開の映画「春に散る」でボクサー役を演じているためボクシングを始めたそうだが、多忙な中で資格取得に励む芸能人はけっこういる。例えば女優・田中道子などは2022年12月に1級建築士に合格。一級建築士といえば、受験者の9割が落ちるとされる難易度の高い資格だ。

 ほか、芸能ライターによれば、

「一級建築士は稲川淳二も取得していますね。また宮崎あおいはドラマでトラック運転手役を演じるにあたり、実際に大型自動車免許を取得している。マツコ・デラックスは美容師免許、小島よしお、光浦靖子は秋田県男鹿市観光協会などが主催するナマハゲ伝道師、なかやまきんに君、平野ノラは宅建士、高橋文哉、勝俣州和は調理師免許を持っています」

広告の後にも続きます

 ほかにも杏の狩猟免許や大泉洋の教員免許など資格を持つ芸能人は意外に多いが、芸能界は水モノだけに持っておいて損はないという思いは強いのかもしれない。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル