top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

星野源 ニューアルバム『POP VIRUS』特典映像に雅マモル(宮野真守)、ウソノ晴臣(ハマ・オカモト)が出演

SPICE

星野源のニューアルバム『POP VIRUS』(12月19日発売)の初回限定盤Blu-ray/DVDに収録される完全撮り下ろしの特典映像2タイトルのうち、“創作密着ドキュメンタリー「ニセ明と、仲間たち」”の詳細が発表された。

星野源の友人“ニセ明”が新曲制作のためにある場所へ向かい、ニセ明が集めた、とある “仲間たち”の協力を得ながら新曲を作り上げる姿に密着したドキュメンタリー、という情報は明かされていたが、その“仲間たち”が“雅マモル(宮野真守)”と“ウソノ晴臣(ハマ・オカモト)”の2名であることが発表となった。

雅マモルは、今年8月にNHKでオンエアされ、「#おげんさん」がTwitterのトレンド世界1位を記録するなど、大きな話題となった『おげんさんといっしょ』にも出演したアイドル。地上波デビューを果たすとともに番組内に大きな爪痕を残すなど、話題騒然のアイドルの参加が決定した。

そしてもう一人のウソノ晴臣は、ニセ明とは同級生(同い年)で古くから親交があるらしいが、映像作品には初登場となる。

ニセ明はこの二人の協力を得て、本当に新曲を完成させることができるのか・・・?

広告の後にも続きます

気になる映像の一部は星野源公式Twitterで公開されたので、こちらをチェックしてほしい。

なお、初回限定盤に収録されているもう1タイトルは、スタジオライブ「星野源 Live at ONKIO HAUS Studio」。星野源のレコーディングやライブでおなじみのバンドメンバーが集結し、レコーディングスタジオ「音響ハウス」での一夜限りのパフォーマンスを収録した。スタジオならではの空間で、星野やバンドメンバーをより近くに感じることができるライブ映像となっている。

TOPICS

ランキング

ジャンル